ただの日記を

人生2度目のブログ?

エイゴのコトバ、できた〜🎵

 

しまじろうの英語の流れるバイリンガルピアノみたいなおもちゃを、

1日中鳴らしてるから家族みんながそれを口ずさみ、フルで覚えてる(笑)

 

明日は待ちに待った「私の」有給。。。

とは言っても専業主婦として、就業時間内にやり切るべき業務を終わらせられず数年間持ち越してるから、こういう有給を使って(夫に作ってもらって)残業せなあかん状況になってる。元はと言えばっていう話、、

でもそこは念のため2人で話はしてさ、処理速度が悪いのか?業務量が悪いのか?

ちゃんと見直してみて、それは妊娠・出産・乳児育児(2人育児)とループしてたら、特にここ1-2年はしゃーないよねっていうことで。

多少の持ち越しは睡眠を削ったりすることでカバーしていけばって価値観もあるのわかってるけど、

これもまた一応だが、、私は持病があるということで、、、寝ずにやったれ!ってのも、ここからまた2-3年、もう1人ほしくて、それを成人まで元気に育てたいなら、長い目で見て違うよねと。

一応、私は悪くないとw

 

 

てかそう、おもちゃの話やけど、

やっぱ2人目になってなかなかつきっきりでの知育や遊びが間に合わない、時間追っつかないってところで、おもちゃのサブスク¥始めてみてん。

良さげ◎

 

chachacha-toy.com

 

知育おもちゃのサブスク山ほどあるから、ざーーっと一通り業者見たけど、あんまどれも変わらん。と思った。

もちろん違いはあるよ!ただとりあえずやってみよう的なこだわりの人にとってはおおむね似たり寄ったりっぽいかな。料金もだいぶ平されてる。

ただ上記のCha Cha Chaは、料金の支払いにこども商品券を使えるのがグー。

子どもも連日次から次へと新鮮な刺激、音、デザイン/配色に触れて、手先や耳をめちゃくちゃ使ってるって感じするし。ゆらゆら揺れて歌って、あちこち押してと楽しそう。