ただの日記を

人生2度目のブログ?

ピピピピーピピッピッピー🎵

 

私の人生の大まかな目標、ここ数年わりと思ってるのが、最後晩年の期に一緒にモーニングしてくれる“ババ友”をつくること。

たとえば夫が亡くなった後でも、あんた引きこもってないで一緒にカフェのモーニングでも、朝起きて出てきなよ、と声をかけあえるババ友。

近所だとなおいいけどね、ちょっと距離あっても都内同士の近距離なら、会ってくれる友だちが続いてたらいいなと。漠然と2人目産む前くらいから思ってました。

 

 

 

今日の我が子の、楽しかったこと・嬉しかったことランキング5位は、

 

1位

ドッジボール大会に向けての朝練で対戦チームに勝ったこと。

例えば1週間毎朝(5日間)朝練してると、毎日同じ2チームで対戦し続けていて、大体0勝5敗、よくて1勝4敗、という戦績のようなので。それはよかった。だけどこれでも試合に出られるかどうかはまた別の話なんよ。まだ一桁年齢やのに、すでに社会の縮図、厳しい世界。東京はすごいよね。

 

2位

お雛祭りのお雛様製作

 

3位

給食がおいしかった。

たとえば、パイナップルとかハムとかが入ってて。

 

4位

SくんとKちゃんと、明日遊ぶ約束をしたこと。

明日どうやって待ち合わせすればいいのかな?

Kちゃんはどうやって来てるかママ知らないけど、でもSくんは、朝のバス一緒でしょ。バスで着いてお教室に荷物置いてから、そのまま待ち合わせすれば遊べるじゃん。...そっか!

 

5位

台あり逆上がりまでしかできなかった(ことが多かった)のに、今日は台無し逆上がりが練習なしで1回でできた!