ただの日記を

人生2度目のブログ?

ユニクロユーのクルーネックT(半袖)500円

8/16(日)

税抜1,000円→500円

 

1色だけ買いました

 

 

■クルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E424873-000/01?colorCode=COL41

 

f:id:sirius701428:20200820132248j:plain

41 YELLOW

 

みんな大好きUNIQLO U、ずっと買ったことなかった。
仕事で書く記事ではこのTシャツ何十回取り上げたか、テーマにしたかわからんぐらいやのに、1度も購入せず試着せず書いてるって最悪やんな。笑

そんだけ記事に書いててもさほど欲しいとも思ってなかってんけど、女性らしいイエローだけ売れ残ってて500円やったので珍しいなって。

なんでこのカラーだけすごく売れ残ったんかな?みんな好きそうなレモン系やのに。

 

LかXLかでめちゃくちゃ迷って、2~3回試着して、最終的にLサイズを買って帰ってきたけど今でもその選択で合ってたのかは謎。

そういうときって、着用し始めてから後悔した場合にそなえて念のためのXLも買っておくのがわたしの行動パターンなんやけど、
うーんなんせユニクロユーやし、500円やろ?このTシャツ毎年必ずリリースされ続けてるよな。そのうちなくなるかもやけど、Tシャツ自体の展開がなくなるってないやろ?

いちおう人生のほとんどを服の仕事してきたわたしが、LかXLか迷いに迷って、試着を繰り返してもその場で決められない、踏ん切りつかない時点で、どっちのサイズもわたしの肩幅とか肩の骨の位置とか、胸のサイズとか、上半身にあんま合ってないってことやし、もし、のちのちLサイズにやっぱり後悔してXLをどこかで購入できて着用したとしても、あーやっぱりXLが良かったよ!なんで最初からXLにしておかんかったんやろう?って思う・・・わけがないと思うんよね。きっとどっちもどっちやろ。

いちおう購入後は、1度だけ着用して過ごした。んー可もなく不可もなく。

ユニクロユーのTシャツは結構ぴったりサイズやから、夫にどう思うかって聞いてみたけど、うーんLサイズにしてはえらい小さくない?でもフィットしすぎてるって感じでもないかな...うん、別に。って感じの感想。そうよね。わたしもそう思う。「別に」。

つまり「いまいち」では・・・!?

 

 

あと文句ついでに、生地や縫製がしっかりしてるのは良いことやと思ってるけど、これ夏には暑すぎると感じたし、せっかくこの生地感で出してくれるなら春や秋に着たいね、半袖じゃなく五分~七分袖でTシャツカットソーがあったらとっても買いたい。

そうすると大体はスカートやパンツにインするなってのも見えてくるので、サイズで迷っても小さめの方を購入すればいいし。

 

まあつくづくユニクロ合ってないんやろうな~わたし。

体型としては痩せてる方なんやけどなぁ。
しょぼしょぼ。