ただの日記を

人生2度目のブログ?

ユニクロのコットンリラックスボクシーT(半袖)500円

8/16(日)

税抜1,000円→500円

 

1色だけ買いました

 

 

■コットンリラックスボクシーT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422703-000/00?colorCode=COL09

 

f:id:sirius701428:20200902161834j:plain

09 BLACK

 

これは。よかったです!

広げた瞬間アッこれは間違いないと確信し、そしたらちょうど店頭にBLACKが残り2枚のみ、2枚ともXL。オンラインでもALLカラーサイズ在庫なし。

ちょうど先日、娘がプレゼントでユニクロの「KIDS リラックスフィットクルーネックT(半袖)」を頂いて愛用しているところやったので、
夫とわたし用にこれ2枚とも買えばなんとな~く家族ルックっぽくして公園なんかへ行けるかなぁと。
洗い込んだようなコットン100%の重めな生地感、しっかり幅のあるネックリブ、けっこう詰まった丸首、ボックスシルエットがリラックス感あって中性的よね。

 

夫はペアルックやリンクコーデみたいなのはあまり嫌がらずむしろ率先してミニオンズTシャツとか買ってくるタイプなんやけど、ウィメンズのアイテムを着ることはわりと嫌がる。
何がってネックの絶妙な開き具合とか、最近のレディスに多い肩の落ち感、いくらアパレルもユニセックスの時代になってきたとはいえ微妙にカッティングや立体感が違うので、ユニセックス感のあるものをよかったらシェアする?と勧めても、着てみるとやっぱりこのナヨッとしたラインが嫌、と言って却下になること多し。

このTシャツもそのリスクを感じつつも、わたしの根拠なき直感でこれはいけるんじゃないかという、、それに育児にはぴったりの黒だし、唯一の懸念点を挙げるならXLというゆったりサイズ。
わたしは大体ゆるっとめが好きで、このTシャツのXLも着丈がちょうどヒップすぐ下にくる感じが気に入ったけど、夫は基本トップスぴったり着たい派。笑
テレビでも店舗でもちょっとゆるっとした服や着こなしを見るとすぐ、え、B系?なに、シュプリーム系?とかいじりだすので(苦笑、この際却下されたらわたし用のストックでいいか~と心に決め、2枚購入して帰った。

結果的には、おういいじゃん、うんこれなら嫌じゃないわ。まず黒だしな!子どもと一緒のときも気兼ねなく着ていけるよな。と賛成してくれて、え500円?へ~そりゃいいじゃん。って、成功。

 

正直、ユニクロユーでややテンションが下がっていたところにこのTシャツの購入で気分が上がって、結果的にはまたユニクロもたまにはのぞいてみようかね~って気持ちに。

お買いものってわかんないもんだよね本当に。体験という感じがする。