ただの日記を

人生2度目のブログ?

ユニクロユーのクルーネックT(半袖)500円 vol.2

8/21(金)

税抜1,000円→500円

 

1色だけ追加で買いました

 

 

■クルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E424873-000/01?colorCode=COL50

 

f:id:sirius701428:20200902124137j:plain

50 LIGHT GREEN

 

同日、「ユニクロのドライカラークルーネックT(半袖)390円 vol.2」を引き取りに行った際、前回はこのカラーの在庫は1枚も置いていなかったのに突然セールゾーンに追加されていたので。
41 YELLOW、50 LIGHT GREEN、と1色ずつ500円で捌けさせていくスタイルなのかしら。

 

今回はLサイズとXLサイズを両方、1枚ずつ購入してきた(笑)
500円ケチったところで、微々たるものだし(泣)

最近はなぜかもうあまりTシャツ気分が高まらずトーンダウンしてきてるし、今日はもう9/2(水)なのにもかかわらずまだ1度も着ていないので、XLサイズの方が良かったのかどうかはまだわからん!買った意味あったんだろうかって。たまにこういう消化試合みたいな無意味とまでは言わないけど気分だけの買い物してしまう。

 

ただ、前回購入した41 YELLOWのLサイズ、1日だけ着て洗濯した状態で保管してあったのだけど、
今回購入してきた未洗濯・新品のLサイズとかさねて比較したら身幅・着丈ともに1~2cm縮んでた。
着丈はさほど影響ないけど、平置きで目視しただけでも身幅が1~2cmの縮みって、全周3~4cmは縮んでるってことやからけっこうなもん。

乾燥機使わず縦型洗濯機+屋外乾燥でそれだけ変わってたんで、この1回でもう打ち止めならぬ縮み止め(?)か、まださらに縮む可能性もアリ。
もしくは伸び縮みを繰り返すタイプの綿100というパターンもあり得る。
よって、イエローのXLサイズも入手できたらしておいたほうがいいのかな、と。

店頭・オンラインともにXLはもう残っていないたので、メルカリやらで新品タグ付きを探すことになるけど、はたして自分がそこまでこのTシャツに時間をかけるか...
まあでもさ、ブラ1枚で透けないレモンイエローやピスタチオグリーンのTシャツって貴重よね。意外とないわよ。いいと思う。

701428.hatenablog.com