ただの日記を

人生2度目のブログ?

それはもうジャアジャアととんでもない雷雨が降ってきて、部屋がガクンと暗くなり、

メルカリでひとつ売れたものがあるけれども、包んで出しに行くのが面倒くさいなぁ~と思っているうちにもう購入されてから24時間が過ぎてしまって、今朝ひょんなタイミングでゴミ出しにいく流れがあったおかげでおう、いま出してしまおう、と何とか期限のうちに発送することができて一安心、
そしたら発送期限ぎりぎりのお昼時~午後にかけて急に、それはもうジャアジャアととんでもない雷雨が降ってきて、部屋がガクンと暗くなり、あのとき勢いで発送してきて本当によかったじゃないの、と、こんなことあるのかぁ①。

 

娘が「おなすいた~」(おなかすいた)と言い出したタイミングが今日はもう13~14時、麺類でもご飯でもいいけれどもどうしようかな~と考えていたところに、
ツイッターのトレンドで「濃厚ふわとろ月見」を目撃、あらそんなに?濃厚でバンズがもちもち?毎度さ、豪華バージョンのほうの月見の新作をうたい文句につられて購入しては、あーうん、ベーシック月見でよかったわ、となるのを毎秋繰り返しているにもかかわらず、つい、かなり久しぶりにマックデリバリーかUber Eatsでも頼んじゃおうかしら、そういやウーバーは月額980円かなにか取ることにしたって言うてたな、それ登録せな注文できひんとかやったらどうしよう?なんて思いつつ注文したら、
配達員さんが商品をピックアップし、我が家へと向かい始め、到着予定時刻に近づくにつれ、それはもうジャアジャアととんでもない雷雨が降ってきて、部屋がガクンと暗くなり、あぁ節約のために近くのマクドまでちゃんと買いに行こうかしらなんて考えていたさっきの自分の肩をゆすって教えてあげたい、10分後にはひどいお天気になりますよ、くれぐれも外へ出なくて良かったね、と、こんなことあるのかぁ②。