ただの日記を

人生2度目のブログ?

ユニクロのドライカラークルーネックT(半袖)390円 vol.2

8/21(金)

税抜590円→390円

 

1色だけ追加で買いました

 

 

■ドライカラークルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427917-000/00?colorCode=COL43

 

f:id:sirius701428:20200820165249j:plain

43 YELLOW

 

先日の購入に準じて、その後なかなか、実在庫や色味がわかるような写真を見つけられないままだったので、もうオンラインで注文してみることにした。

701428.hatenablog.com

 

店舗受け取りで手にしたときの感想は、ん~~
46 YELLOWとそんなに変わらない?
(46 YELLOW、とってもマスタードという感じで苦手だったので)えーどうしよう、だった。

けどレジでの引き取りが終わってその店舗にまだ残っていた46 YELLOWと見比べてみたら、若干、ブラウン味マスタード味が弱く、たまごの黄身へと寄っているような。ひよこ色というほど透明感や白みはなくあくまでもグレイッシュなのだけど、褐色味がないだけでも良いかなと思えてホッ。

 

きっかけが何だったかもう忘れてしまったけどなんやかんやで今年はユニクロのベーシックTシャツかなりジプシーしているなぁ~いくら元アパレルの誇りがあろうとも、子育て主婦な時点でどうしても割く時間もエネルギーも激減してしまって今や知識空っぽ~昔取った杵柄~みたいな今なので、こうやって安いものでも触って買って着て洗って、まずとりあえず試すことでちょっとでも勉強になるし基礎トレーニングよね。
服飾の机上の勉強ももちろん大好きなのだけど、やっぱり実践も並行で積み続けるのみ。